draw and go

手品や遊戯たまに精神健康について

近況報告

エロ同人音声のURLを中高同窓会のLINEに誤爆してしまいました

 

 

いやほんと男子校出身で良かった()

通話相手が「てかURLまだ届いてないんだけど」って言ってくれてなかったらあのまま気づいてなかったと思うと冷や汗止まらないですね......

 

  

・カラオケの話

先週の日曜日浅草にあるうそのたばこ店というトランプが好きな人が集まるお店に行ってきて、たくさん手品練習させてもらってきたんですよ。

 

そしたらそこで歌を練習している人と仲良くなって店出たあとカラオケ行ったんですけど、「声量十分あるんで緩急つけるために逆にウィスパーボイスで歌ってみては?」とアドバイスされ。

実際に恋愛サーキュレーションとかをウィスプしてみて、そのあと普段入れているような曲を歌ってみるとなんかすごく"それっぽく"歌えるようになったんですよね

 

「先生」っていうのはやっぱり偉大だなーと思った次第でございます。

 

 

・スペイン旅行に向けて

秋にスペインに2-3か月旅行に行きます。

 そのために今スペイン語の文法を勉強してるんですけど、いや「目標のある勉強」ってのはやはり楽しいし捗りますね。

文法の勉強は一人でできるんですけどスピーキングはどうしても一人ではできないので現在はスペイン系の友達を全力で探している最中でございます→

 

スペインに行く目的ですが、主に2つあって

・実はスペインはテーブルマジック(クロースアップマジックともいわれる)の本場で、その手品を生で見たい / 理想的には彼ら彼女らとディスカッションしたい

 

・大きくテクノと呼ばれる音楽の中のMAKINAというジャンルの発祥地がスペインで、MAKINAのイベントに参加したい

 

あ、手品動画とMAKINA動画張っておきますね

www.youtube.com

youtu.be

 この動画のスペイン語がある程度聞き取れるくらいになれなきゃいけないとなるとけっこう厳しい道のりですね・4・

 

 

せとら