draw and go

手品や遊戯たまに精神健康について

ログイン日数180日、戦力22Mの日常

休みの日に3時間メンテ入れるのやめてくれ(挨拶)

 

f:id:armyinthebox:20200707175535p:plain

 

あまり気を遣わずに、気楽に書いていこうかと思います。

 

サーバーは1654。韓国人中心のサーバーで総人数は少ないが少数先鋭でかなりアクティブ率は高いです。

 

僕はもともと1657サーバーではじめたのですが、仲いい人の多くは1900前後のサーバーだったりして。

今僕がやるべきこと(多くは実際にやっていること)を文字にしてまとめつつ、KvK1にまだ触っていない方にも参考になればうれしいなと思い筆を走らせています。

 

 

 

①採集

言わずもがなですねこれは。

ただ筆者の場合政庁はすでに25を達成しており、建築のためというよりKvK(Kingdom vs Kingdom)で起こるであろう戦争に対する準備としてです。

筆者は歩兵プレイヤーなので麦と木を意識して採集しています。

 

 

②野蛮人集落

行動力は基本的に野蛮人ではなく集落に費やしています

 

目的は2つあり

・同盟チェストのブースト

・「誓いの書」集め

です。

 

集落はなるべく強い武将(覚醒義経 / 5111曹操など)を持っている人に集結を出してもらうようにしましょう。

 

 

③装備品のレシピ集め

筆者の場合、集めているレシピは「静寂の審判」「名門の盾」「武将の兜」「皮のグローブ」です。

つまりアイアンハンド・ブルーア狩りです。

 

ブルーアは囲んでくる雑魚敵が厄介ですので、義経 / 曹操などで行っても案外ダメだったりします。

それよりむしろ、5511リチャード / エセルフレッドなどのほうが簡単にワンクリックで(ブルーアをターゲット)突破できます。

 

180日目現在ブルーアはみんなで集って狩るということはしておらず(みんな宝箱が目的なため)、どのブルーアも1時間生存してないんじゃないかってくらいの速度で狩られています。

 

 

④装備品の素材集め

現在筆者は必要なエリート装備品はあらかた作り終わり、エピックの「静寂の審判」(エピック素材が160個必要)を目指しています。

 

しかし普通にやっているだけでは4か月もかかってしまいます(エピック素材は8日で10個しか鍛冶屋で作れません)。

 

・・・おいおい。

 

そこで野蛮人要塞を利用する必要があります

3日に1回、同盟員と時間を合わせて要塞を攻略しましょう。

大量の素材が入手できます。

 

 

※他には黄昏でもレシピ、素材が入手できますね

ロストワンド(統率専属)は補助役のエセルフレッドやタンク役のスキピオに是非持たせたいです。

鉄のすね当ては正直微妙。リチャードに持たせたいけど優先度は低いかなぁ

 

⑤武将のレベル上げ

まあガーディアン狩りですね。

筆者の場合、主力のリチャードとエセルフレッドは完成したのでモチベーションはやや落ちているのですが、レベリングしなければならない武将はまだいます

 

・旗防衛 / 対暗黒軍団担当の孫武

・タイルキルおじさんことベリサリウス

 

 

・・・今メンテ30分延長されました(やめてくれ)

 

 

いい感じに暇をつぶせたのでこの辺にしときます。

コメントやツイッターでお題をいただけたらそれについての記事を書きますので是非お願いします♪

 

ではまた