draw and go

手品や遊戯たまに精神健康について

最近の手品悩み

いやあツイッター禁じると思考発散欲(?)が溜まりますね

 

 

手品の大きな課題があるので文字にしてまとめておきたいと思います。

・仕事がない

・クローザーがカードマジックしかない

 

 

・仕事がない

致命的な問題。

今年は花見ホッピング回りながら個人で居酒屋を営業している人をつかまえる努力が必要ですね

そしてそのために名刺はやっぱり必要かあ。今ある名刺"よねやまあつし"名義なんだよなまあ「名刺は本名です」って言えば最悪大丈夫か・・・?

 

 

・クローザーがカードマジックしかない

※クローザー(closer)というのは手順の締め(close)に演じる演目という意味です

 

大きな拍手をもらってわかりやすく盛り上がっているところで「ありがとうございました!もし楽しんでいただけましたら"お気持ち"をはずんでいただけると嬉しいです」みたいな展開にこちらとしては持っていきたいわけです

 そのための武器が僕にはカードマジックしか現状ないのです。

 

カードマジックをクローザーにしているマジシャンは本当に多いです

同じトリックで仮に僕のほうが良いものを見せていたとしても、微差だとすればお客様からすれば「前にも似たようなの見たぞ」と思ってしまうことが予想されます。

 

現状対策としては最初に「以前目の前でマジックをご覧になったことはありますか?」と探りをいれ、僕が一番得意な演目であるアンダーザウォレットはアンビシャスカードやホーミングカード(他の僕が得意なクローザー候補)を見たことがありそうな観客にしか演じないようにはしています。

 

 

・・・なんかここまで書いてて思ったんですけど、カードマジック以外でクローザー探すよりせっかく僕カードマジック得意なんだし、他人と被らない得意演目増やしたほうが良い気がしてきた

ちょっと考えてみます

 

※追記

いいトラベラーの手順浮かびました。2017年に発表した手順のTPPを省いたバージョンのような形。

 

 

せとら